読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男のスト値を圧倒的にあげる美容論

男のスト値を圧倒的にあげるためには何をするべきか。元化粧品メーカーで現役コンサルタントが書く、メンズ美容論です。

【スト値を圧倒的に上げる】 番外編:女性に触れるための指先ケア

こんにちは。

本日は、指先のケアについてです。今、スマホを触っている手を見てください。皮膚が白くなったり、サカムケが出来たりしていませんか?しっとりと潤っていますか?
女性が好きなパーツの中でも指・手は上位に上がります。こちらもしっかりと手入れし、好印象を目指したいですね。

【スト値を圧倒的に上げる】
番外編:
女性に触れるための指先ケア


(1)おすすめのケア方法について
(2)おすすめのハンドクリームについて

今回は荒れる原因については割愛します。

 

 


(1)おすすめのケア方法について
男性にとって、そもそもハンドクリームを塗る習慣はないですし、どうしてもベタベタしてしまうため、敬遠するパターンが多いかと思います。
ただ、ガサガサの手だと、ニットを着るときに引っかかるわ、触れた時に痛がられるわ、良いことはありません。出来る限りベタベタせず、でもしっかりとケアできる方法をお伝えします。
用意するものはハンドクリームだけです。塗り方に大きなポイントがあります。便宜上分かりやすいように左右の手を指定します。

①左手の指5本すべての爪と甘皮の境界線に、米粒くらいの量のハンドクリームを乗せます。
②右手の親指、人差し指、中指で、左手の指先を1本ずつ、甘皮の上をゆっくりマッサージするように揉みこみます。爪の上から指先を含む第一関節までしっかりと塗り込んでください。これを5本全部行います。
③終わったら、右手の指先に①~②を行ってください。
④指が終わったら手の甲です。手の甲にハンドクリームを米粒3つくらいの大きさで出します。これを左右の手の甲同士で伸ばします。伸ばしきったら、最後は手のひらで揉みこんでください。

以上です。これで手のひらには余分なクリームがつかず、指先・手の甲は潤っている状態になります。

(2)おすすめのハンドクリームについて
ベタベタしにくく、でも保湿はしてくれる、という観点から選んだものです。

オルビス ハンドトリートメントN


もっぱら愛用中です。付け心地がサラッとしており、量を多くつけてもベタつきにくいことが特徴ですね。ただし、少し塗り直しを頻繁にする必要があります。

・アトリックス ハンドジェル


こちらはコンビニで手に入る、付け心地が最もサラッとしている商品です。塗り直しは必要ですが、手に入りやすいこと、安いことは非常に魅了ですね。

・アベンヌ 薬用ハンドクリーム

こちらは先ほどの2つとは違い、持続力はとても高いです。手を石鹸で洗っても、まだ潤っているくらいです。ただし付けすぎるとベタつきますため注意。夜寝る前に使うと良いですね。ハンドクリームは大きいものが多いのですが、このハンドクリームは10gの超ミニサイズも発売されているため、手ぶらや、小さな鞄を持つ男性の持ち運びにぴったりです。

 

↓指先だけでなく、口元のケアもしっかりしましょう。

【スト値を圧倒的に上げる】 口元の印象①キスのためのリップケア - 男のスト値を圧倒的にあげる美容論

↓口臭対策は出来ていますか?

【スト値を圧倒的に上げる】番外編:口臭を消し去る4つの習慣と7つの対策 - 男のスト値を圧倒的にあげる美容論