読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男のスト値を圧倒的にあげる美容論

男のスト値を圧倒的にあげるためには何をするべきか。元化粧品メーカーで現役コンサルタントが書く、メンズ美容論です。

表情筋を鍛えるPAOを始めるべき3つの理由 ~【スト値を圧倒的に上げる!】シリーズ~

20代後半になってくると、男も段々スト値が下がってきます。

私は友人の結婚式で、仲間6人で映った写真を見て、愕然としました。
スライドショーで流れる若い頃の自分たちとは全く別の集団。
自分だけは若さを保っている、とも思っていたのに、
そこには若さを失いかけている、おっさんに片足をつっこんだ自分の姿が。
老化は徐々に進みます。そのため、緩やかにたるみ、コケていくため、自分で気づくのは中々難しいのですが、一度写真を撮ってみてください。
そして若い時と比べてみてください。
明らかに頬の位置が変わっていることに気づくはずです。
色々と気をつかっている私ですら、愕然としたくらいです。
今日は、既におっさんに片足を突っ込み悩んでいる方、
いやいや、スト値を保ちたい!という方たちに向けたエントリーです。

表情筋を鍛えるPAOを始めるべき3つの理由

 ~【スト値を圧倒的に上げる!】シリーズ~

f:id:sup_cosme:20170131000622j:plain




目次

① 頬のたるみは筋肉が原因!
② 筋肉を鍛えるためには
③ PAOをはじめるべき3つの理由
④ まとめ

 

①頬のたるみは筋肉が原因

私の顔が老けた原因は、加齢による、たるみでした。あと、頬のコケが一番大きかったですね。もちろん今までたんぱく質の摂取や、エイジング対策の化粧品を使ってきていたため、周りに比べれば圧倒的にマシではありますが、それでも徐々にたるみ、頬はコケていました。何が問題だろう、と調べて分かったのが、表情筋。
表情筋が動くかどうかのテストをして分かったのですが、まぁ、見事にぎこちない。
よく顔も動かしていたし、表情豊かなほうだと言われていたので、気にもしなかったのですが、実際は見事に衰えていました。

②筋肉を鍛えるためには

表情筋が衰えている、と知った時に、ラッキー!と思いました。
筋肉である以上、鍛えることが出来る。そして普段筋トレをする自分にとっては、
筋トレ自体は全く苦ではない、と。
ただ、トレーニング方法をネットで色々と調べましたが、負荷が軽いものばかりで、そこまで辛くなかった訳です。効果もあるのかなーとも思ってしまいました。

③ PAOを始めるべき3つの理由

先に理由を書いてしまいます。
1、PAOは表情筋を鍛える筋トレである。
2、化粧品や薬と違って筋肉は裏切らない
3、一度購入したら、追加でお金はいらない。

表情筋を鍛えたいこと、ネットの運動は軽いものばかりだということを、昔の同僚に話したところ、PAOは無茶苦茶きつい運動だ!ということを聞きました。
PAO。我々は、自分の会社の商品を扱う傍ら、店頭で頻繁に目にもしておりました。クリスティアーノ・ロナウドが広告塔になっていたアレです。認知度はそれなりにありましたし、何よりキツイ運動と聞くと、やはり我々は燃えますよね?笑
すぐにアマゾンで発注し、試してみました。9月末のことでした。

1、PAOは表情筋を鍛える筋トレである。

最初は、PAOをナメていたため一番重いおもりにセット。…したのはいいものの、出来ない。まず口に咥えていられない。
そもそも広告で見る人たちの咥え方はCM用で、もっと力が入りにくい間抜けな咥え方しないといけませんし!笑
始めるまでは馬鹿にしていたのですが、実際初めてみたら、本当にきつい。
おもりを一番軽くし、初日を乗り切りましたが、初日でこれは絶対効果あるなと確信しました。終わった途端にいきなり口が筋肉痛になりました。変なところが痛い!

2、化粧品や薬と違って筋肉は裏切らない

PAOには錘が3種類ついています。軽い方から、緑→ピンク→金となっています。
最初は、緑を30秒咥えていることすらできなかったのですが、1か月くらいで緑は余裕で90秒ほど咥えることができるようになりました。筋肉は裏切らない。11月末から、ピンクでスタート。現在は、ピンクでも90秒余裕で咥えることが出来るようになっています。
首にかかる負担の関係か、あまり長いことするのは良くないと説明書に書いてあったので、そろそろ金に変えて、時間を短くしたいと思います。

3、一度購入したら、追加でお金はいらない。

そんな感じで3か月経ちましたが、明らかに頬の位置が上がりました。頬のコケ具合も、もうあと一歩という感じですね。何より、化粧品や薬とは違って、筋肉を鍛える、というのが信頼できるところ。筋肉で改善がわかるというのは性にあっていました。
器具さえ買ってしまえば、半永久的に追加料金もかからないですし。

④まとめ
20代後半を迎えつつあり、かつ筋トレが好きな方には、是非このPAOをお勧めします。年齢は、むしろ30代や40代の方の方が効果が分かりやすいかもしれません。
ウエイト固定ではなく、セブンモデルでウェイトが調整できるやつをおススメします。
筋トレはお好きでない方も、緑のおもりでしたら始められないことはないかと思います。女性の方も問題ありませんでした。
こう言ってしまっては身も蓋もありませんが、努力や継続なしで何かを得ることは出来ないと思います。ただ、このPAOは努力と継続さえすれば、明らかにスト値維持、向上の効果がでます。
是非、筋トレで若い頃のスト値を取り戻してください。

 

↓表情筋を鍛えたら、パーツの印象アップも忘れずに。

【スト値を圧倒的に上げる】 口元の印象①キスのためのリップケア - 男のスト値を圧倒的にあげる美容論

↓口臭対策は出来ていますか?

【スト値を圧倒的に上げる】番外編:口臭を消し去る4つの習慣と7つの対策 - 男のスト値を圧倒的にあげる美容論